So-net無料ブログ作成

すてきな四畳半と炬燵でつぶやいてみた。 [日記]

人気ブログランキングへ

四畳半

この素敵な響きの「よじょうはんっ!」最後の「はんっ!」ってところがいいのよ。

「よじょー」でもなく「はんじょー」でもなく、顔を斜めに向けてドヤ顔をして「はんっ!」

なんか素敵でね?

四畳半、こたつを置いたら何畳になるのでしょうか?

っていうなぞなぞは、置いておいて炬燵も便利よね~え(#^.^#)

四畳半に炬燵。これは最強のアイテムよ。寒くなったし、いよいよ登場よ。

食卓にもなるし勉強机にもなるし、もちろん趣味の机としてなでて遊んでもいいし

夜になると寝床に大変身するのよねえ~(笑)

あったかいし1日中炬燵があれば、生活できるわ。

それも四畳半に炬燵が最高なのよ!朝、炬燵で目覚めるとお炬燵のテーブルの上には、

コーヒーメーカーがあるのですぐにコーヒーが飲めるし、テレビのリモコンも置いてあるから

朝の連続ドラマを見ながら手を伸ばしてトースターから食パンをとれば完璧な朝食ができる。

炬燵の中には、衣類がおいてあるので食後にぬくぬくのまま着替えることができる。

着替えて衣類は、少し遠いところに放り投げれば、処分は完了よ。完璧ね(´ー`)┌

手を伸ばせば何でも手に入る。これも四畳半だから、できる芸当よ。

10畳や20間もある間取りじゃあ無理ね。怪物くんみたいに腕が伸びればいいのだけど

カップ麺もお炬燵から出ずに取り出せるし、冷蔵庫も炬燵のそばになるので取り出しやすいわ。

テーブルの上にカセットコンロを置けば、完璧よw

もう、お鍋三昧もいいとこね。お鍋の三日活用じゃあきたらず4日も5日も使いまわしできるわ。

ただ残念なのは、四畳半の玄関が小さいことね。

炬燵を背中にしょったまま外出できやしない。最近ではコードレスなんてはやっているから

炬燵のコードレスが新製品として出てきてもいいくらいじゃないかしらん?

四畳半の炬燵は、リビング兼食堂兼寝室で風呂トイレ完備すれば最強の万能炬燵なのよ

東柴さんや松舌さんなどで作ってくれないかしらん?この新製品は

「こたつむり」っていうのよ!いつまでも冬眠で永眠できます!ってキャッチフレーズはどうかしら?

どうも、駄目みたいね・・・・・・・・・(*_*)?

そろそろお昼の準備もしなければね。

せっかく出したのだから、もっと炬燵を楽しまなくちゃあね。炬燵から動かないで済むお昼なんて

カップ麺が最強よね。

誰が考え出したのかしら?

きっとずぼらな人なのね・・・・・・・

あ?わたしか!Σ(´∀`;)

画像をソネブロにアップしようとしたが重いので別のクラウドから

ひっぱってくることに成功した。これでソネブロが重い時には活用できる。

使用領域の節約にもつながるわね・・・・・・・・

おせちの画像を探していたがなかったので、とりあえずCM

いまなら早割とかで安いらしいけど、今年もお炬燵でおせちは決定なんだけれども

注文するのか?自作するのか?検討中で安い時には買えないみたい

で再度、確認したいんだけど本当に?作る気あるの?ないの?

う~~~~んっ・・・・・・・・・・(´ε`;)ウーン…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ww

【トレミー】人気ブログランキング ゼニカル
nice!(93)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
taka

先ほどはコメントありがとうございました
今夜は柿のつまみを作ります
柿に味噌も使いますのでぜひ覗いてくださいね(爆)
by taka (2011-12-05 15:06) 

吉之輔

こんにちは、この辺りの平屋には中二階の四畳半
多いですね。「よじょうはんっ!」のっは言いませんがね。
by 吉之輔 (2011-12-05 15:25) 

nony

ご無沙汰しています。これからも宜しくお願いします。
by nony (2011-12-06 00:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
炬燵のタグにて。
冬はやっぱり炬燵ですね。
こちら掘りごたつ。12月から活躍します。
箱火鉢と合わせてアップ。よろしく。

by 夏炉冬扇 (2011-12-06 17:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。