So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れていた [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

豆腐といえば、味噌汁にブチ込む方法があったのだった。

前回から豆腐が安かったので浮かれていて、こんな単純なことも

見落としていた。さっそく味噌汁にぶち込んでみた。

1-IMG_0908.JPG

おおおおおおっやはり、いいっ!

単純なものほどうまいっ!というが本当にそうなんだと実感できる

単純な豆腐料理といえば、冷奴があるが春一番が吹いたばかりとはいえ

気温が高くないので、少しばかり気が進まない。寒いから冷奴っていう

セレブな方は、温かい部屋での生活に違いないのだ。外気温と同等の

貧乏四畳半では、季節の移り変わりや朝晩の気温の変化を体感できる

すんばらしい貧乏四畳半なのだ。だから旬のものしか食べないのだ(笑)

人はこれをグルメと呼ぶ(^-^)冷奴は、夏が旬なのだ。まだまだ早い。

いくら豆腐が安かったとはいえ、旬の食事じゃないやつは、気が進まない。

そこで温奴。冷奴のレンチン仕様なのだ(笑)ニラ醤油をてっぺんに乗せて

電子レンジでチンっ!でっ!完成じゃああああああ!

1-IMG_0913.JPG

やっぱり奴とくれば、日本酒だろうか?

日本酒に温奴とくれば、これはもう!立派な宴会じゃああああ!

宴会じゃああ!絹ごし豆腐だから温奴がトロトロしているのだっ!

宴会じゃああ!ひとくち口に含んで、ちょっと生ぬるい熱燗をキュッと飲る

1-IMG_0914.JPG

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)(≧∇≦*)んまいっ!

日本酒のキリリッとした辛口にほにゃらら~とした絹ごし豆腐が口の中で

ワルツを踊っているようだヾ(@⌒ー⌒@)ノ宴会じゃああああ!

ニラ醤油もほどよく脇役の味付けに日本酒も喜んでいるみたいだ

宴会じゃああ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

忘れていたものがもうひとつ、パソコンのウィルスチェックじゃあああ!

今夜、ひと晩かけて自動運転でチェックさせるのじゃああ!でも、

途中でフリーズしてしまわないか心配だけど、やらなきゃなるまい。

先に本日分をアップしてから、チェックしてしまおう!明日もアップできたら

とりあえずはウィルスがいないということで、時折フリーズするのはウィルス性の

風邪などではないということだから、なにかほかの原因が考えられる

( ゚д゚)ハッ!ひょうっとしたらガンにでもなったか?うああああっどうしよう!

ガン保険まで手を出していないのだああああ!・゜・(ノД`)・゜・


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。