So-net無料ブログ作成
検索選択

明太子パスタ [ぱすた]

遠く離れている姪からメールがキタ━(゚∀゚)━!画像付きである。

明太子パスタの画像である。いかにもおいしそうだ。詳しいレシピ

送られてきた。( `・ω・) ウーム…難しそうだ。わしの知らない食材ばかり

使っているからかもしれないが、とても貧乏四畳半で作ることができない

作業ばかりなのだ。まず最初に生クリームとコンソメを煮詰めるらしい。

生クリームは使ったことがないから、パスしよう(^-^)コンソメの顆粒も

高いからパスだ。この項目については、何もしないことにした。

つぎにメインの食材である明太子の登場だ。さきほどのスープに入れるらしい

スープの工程を省略しているから、フライパンにダイレクトに明太子を

放り込むことになる。このままだと焦げついてしまうから大蒜オリーブオイルに

入れることにした。そしてすぐさま麺の投入である。しっかり水気を切ると

あるが完全に無視なのだ(笑)貧乏四畳半流では、麺を茹でるときに

ゆで卵とブロッコリーを茹でるのだ。ガス代節約で一石三鳥を狙う。

1-IMG_0924.JPG

ゆで卵は、後日食べるので保存しておいてパスタにブロッコリーを

添えれば、貧乏四畳半流明太子パスタの完成じゃあああああ!

2-IMG_0925.JPG

まいっ!

つぶつぶの明太子がいい塩味を出しています。それなのにしょっぱくない。

これは、明太子の量が絶妙のバランスだったのでしょう(^-^)

とりあえず姪との料理対決を済ませたら、ゆで卵を使った料理にしなければ

と急に思い立ち、次の調理を開始です。次なる調理はインスタントラーメン!

なんかインスタントラーメンって久々のような気がする(笑)

ゆで卵とブロッコリーをいれたインスタントラーメンじゃあああ!

2-IMG_0927.JPG


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。