So-net無料ブログ作成

このブログは終了です。最終回は超豪華に! [ブログ]

ふうっ・・・( ´Д`)=3 ついに消費税増税の日がやってまいりました。

怖くて買い物に行けません。手元にある食材だけで生活していかなければ

なりません。下手に買い物に行くと余分なものまで買ってしまいそうで、

貧乏がますます貧乏になりそうで、怖いのです。貧乏のレベルが一気に

10段階ほど上昇してしまった・゜・(ノД`)・゜・買い物も1週間に1度と

決めてかからなければなるまい( ゚д゚)ウム。

それでも暖かくなって嬉しいことがあります。暖房費が不要になるのです。

4月になって春になって暖房費が不要になって、桜が咲いて少しウキウキ

気分の貧乏四畳半だが、消費税増税の危機を乗り越えないといけない。

桜満開の貧乏な食べ物と言ったら、桜めし だろう( ̄▽ ̄)

以前は醤油だけで、桜めし って言っていたが今回は本物の桜を使った

さくらめし なのじゃああああ!

それもご飯だけじゃないのだ。お吸い物にお茶まで添えて春満喫の桜御膳

なのじゃあああああ!わはははははははっ!種明かしをすれば、これっ!

1-IMG_0963.JPG

桜の塩漬けを使うのじゃあああ!桜飯は、刻んで混ぜご飯にする。

お吸い物とお茶は、お湯を注ぐだけで完成じゃあああああ!

わははははははっ春御膳じゃあああ!

3-IMG_0965.JPG

桜茶は、ピンク色に染まった花びらがふわふわと漂いながら踊っているようだ。

透明のお茶をすするとほんのりとした塩味に春の息吹を感じてしまう。まさに

春のお茶という感じなのだ。さすがに縁起物とされているだけに上品なお茶で

くちあたりがまろやかになってしまう(^-^)桜のお吸い物は、ただそれだけだと

桜茶と変わらなくなってしまうので、お吸い物の素に桜を足してみた。

7-IMG_0969.JPG

お吸い物の素だけじゃなく桜の花びらがビラビラと浮かんでいるだけで

一つ上の上級なお吸い物に変化したみたい( ̄▽ ̄)味は、さほど変わら

ないが桜の花びらの塩味がほんのりとしていて上品な味わいになっている。

6-IMG_0968.JPG

桜飯は、桜の花びらを刻んで混ぜ込んだだけの簡単な料理だが、見た目も

桜色に染まり、味も塩味が効いていて春満開なのじゃあああ!

んまいっ!

5-IMG_0967.JPG

塩味がしっかりと効いていて、これだけでバクバク食べてしまった。

おかわりをしてしまって、釜の中のご飯もなくなってしまった。

罪作りな春御膳なのである。これでますます貧乏に拍車がかかってしまった。

それにパソコンも固まったまま動かなくなることがしばしば発生する。

いよいよ最後の最後です。みなさん、さようなら(#゚Д゚)/~~

このブログは、終了です。エイプリルフールだからじゃあ!ありませんっ!

次のブログは、http://kubotan.blog.so-net.ne.jp/

ブックマーク等変更をよろしくお願いします。そうでない方は、さようならです。

いままでありがとうございました(_ _)

(#゚Д゚)/~~さような~~~~らああああああああっ!!!


nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 1

がり

再出発ということで、良かったです。
これからもよろしく♪です。
と言っても、当方ブログさぼりまくってますが。
by がり (2014-04-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。