So-net無料ブログ作成
当選報告 ブログトップ
前の10件 | -

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーあたた!あたた! [当選報告]

わー、久々の当選報告です。パソコンは相変わらず壊れたままで、

いまは、バックアップを繰り返しおこなっております。I/Oエラーとかで

先週から2回目であります・゜・(ノД`)・゜・

でも、当選の小包が全ての苦労を吹き飛ばしてくれましたあ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ、

実わ応募していたことすら忘れていました。いきなり小包がきたので

おっかなびっくり開封してみると!!!おおおおおっ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

麦とホップのクリーミーブラックじゃああ!ありませんかあ!

吉報は忘れた頃に届くと嬉しさ倍増ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

1-IMG_0888.JPG

ちょうど春の気候の入口になったことだし、風呂上がりに一杯!

もう、今から涎ものです(^q^)

冷蔵庫の中が一気に、賑やかになりましたあ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは、さっそく黒ビール用のつまみをつくらなきゃ!( ´ ▽ ` )ノ

ねじねじパスタのツナマヨ!黒こしょう風味っ!やはり黒ビールには、

黒胡椒でしょうっ!(意味不明)

1-IMG_0696.JPG

おおおっ!嬉しさのあまりにボケボケになってしまったああ!

おつまみは、風呂上がりに作るものじゃあないな!焦ってしまって湯サメ

しそうな気分なのだ。からだが温かいうちに冷えたやつをキューっと!

いきたいのじゃあああああああああああ!うおおおおっ!

茹で上がったのじゃああ!ワシじゃなくてねじねじパスタじゃが(笑)

マヨネーズをぶっかけて貧乏酒肴の完成じゃああああ!

2-IMG_0697.JPG

んまいっ!

風呂上がりにキューっと冷えたのをグビグビグビっとやると酒肴はなんであれ

美味いのじゃああああ!これを風呂上がりの相乗効果とよぶ(大嘘)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


またもやあたたのだああ! [当選報告]


フルーツメールヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたた!焼酎があたた!


フルーツメール
の無料プレゼントに応募したら、あたたのだあ!
あたた.jpg

いやはや頑丈な箱詰めだわい(*´∀`*)

これで今夜からの酒宴の主演は決まったな・・・・

とりあえず前祝いじゃああ!やはり酒の順番もあるようなので

とりあえずビールっ!

しゅわしゅわのあわあわで、喉を潤してから本番に入るのじゃあ!

アテは、どないしようかな?シュワシュワの泡泡に似合うものは・・

きゅうりくらいしか見当たらないなあ・・・よっしゃあ!これで豪華な!

酒肴 を作るぞ!

なんちゃって!(*´∀`*)ただの切ってマヨネーズじゃあああ!

きゅうり.jpg

とりあえず・・・(´Д`υ)))ポリポリ・・・・・グビグビ・・・・

潤す程度にしておいて・・・・(´Д`υ)))ポリポリ・・・ぐびぐび・・

焼酎は、ロックにしようかな?・・(´Д`υ)))ポリポリ・・ぐびぐび・・

カッパ酎にでもしようかな?・・(´Д`υ)))ポリポリ・・ぐびぐび・・

カッパ酎ってきゅうりを入れただけなんだけどな・・(´Д`υ)))ポリポリ・・

それにしてもきゅうりがアテになるとは!(´Д`υ)))ポリポリ・・・・・

ぐびぐび・・(´Д`υ)))ポリポリ・・ぐびぐび・・(´Д`υ)))ポリポリ・・

ありゃあ?Σ(゚Д゚ υ) アリャ!きゅうりがなくなってしまったあ!

ど、どうしようかな?焼酎の酒肴がなくなってしまった!

しかたがない・・・・焼酎用に新たに作るか・・・どれどれ?

白菜かあ・・・どうしようかな?


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

高野豆腐と白菜の煮物にしよう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

白菜を細かく刻むのじゃあ!そして鍋に放り込んで水を入れ

だしの素、醤油、酒、みりんとともに高野豆腐を煮込むのじゃあ!

うおおおっ!!完成じゃああ:(;゙゚'ω゚'):!

焼酎のアテ.jpg

これは焼酎ロックじゃな!

んまいっ!

しっとりとした上品な高野豆腐が白菜にまみれて、白菜の旨みを

たっぷりと含んだ甘さに変身じゃああ!(;゚Д゚)!

麦焼酎のクセのないロックもすんなりと受け入れてくれたようだ!

もともと焼酎は、その懐の深さにはアテを選ばないと言われているが

和風のときには、絶大な相性を見せてくれる。まして麦なのである。

あっさりとあっさりでさわや~かあ!なのだ!

今夜は、焼酎ロックオン!じゃあああ!

【トレミー】人気ブログランキング


                   ___                       __
             ,〃 ̄ ̄ ̄ ̄ ' ‐ 、             <へ/` ーヘ \
            /"⌒          \          <へ/ ((_))   \\
           /   ;          、  \      <へ / ((_))      ( (
         /  ,,、 ∪           _)    ヽ      / ((_))    ((_)) /<
        /    `\、ノ          `    ヽ     ) /    ((_))  /へ〃
        l     ( ● )"  (、_ニ-‐ ̄"´  ,    i   /// _((_))  /へ〃
       |    "⌒゙      ( ● )  _ノ(   ノ⌒i/////  __/へ〃
        \    (__人   )"⌒゙`  ⌒ヽ (__ ノ//// ⌒`´
           ,ヘ、   ヽ  `"ソ′  ;     /// / Y`Y 〉
         /   \   )r‐r‐/    ∪  ////`Y ノ ∨
       /      ヽ `ー-'′    ////i  .i ヽ__ノ
        i         `゙ー-- 〝  ////,(`ヽ  ゝノ
        l   ( ``ー- 、, -一 .///// ゝノ`´
       !     ヽ      /////
       ∨   j /⌒ヾ/////
         ∨   ノノ  /////
        (  ヽ_///( ( 
       /⌒ヾゞ彡//   ヽ__ゝ
      {    ヽヘ/      ) )
       ',    ヽヘ    _丿ノ
       ヽ  。゚。゚   //
         \   __/ ノ
          ` ̄´  ̄

いえ~いっ!

v( ̄Д ̄)v ブイッ!


おおおお!フレンチの味じゃああ! [当選報告]

モニターに当選しました。ベネッセの料理ミルのコーナーだけれども

 サンキュ!安!うま!早!レシピBOOK (ベネッセ・ムック) (単行本・ムック) / ベネッセコーポレー...

非常に繋がりにくい、ソネブロよりも繋がらないかもしれない(笑)

仕方なしに、こちらで当選報告をばっ!

今回は、無印良品のキーマカレー

キーマカレーってひき肉を使った料理なんだよな?

ひき肉を使ったカレーってなんとなくボソボソ系に近いのかな?

あああ、あれはドライカレーっていうのか?まったく別物なのか?

それを確かめるべく、食べてみよう!

あたた.jpg

レトルト食品だから、温めてご飯にぶっかければいい!

普通のカレーならば、半分がカレーで半分がご飯というイメージが

強いけれども、キーマーカレーというと中央にカレールーがあって

生卵なんかが浮かんでいるイメージなんだよなあ・・・・

このイメージ通りに作ってみよう!と、生卵を取り出そうと

冷蔵庫を開けたら、干からびそうなピーマンがこちらを睨んでいる

よしよし、君も参加したまい!当選した嬉しさで、ついつい

貧乏でもおおらかになってしまう(*´∀`*)

ピーマンは、炒めて参加することに決めた。

ピーマン.jpg

今回は、当選したとはいえ高級品を扱うのだ。当然、見栄えも重視するのだ

ごはんを火山の噴火口みたいにして、炒めたピーマンも放射線状に並べる

おおおおおっ!ビジュアル的にいいんじゃね!(^-^)

中央集権.jpg

ここに温めたキーマーカレーを流し込み生卵を中央に浮かべれば

完成じゃあああ!完成じゃああ:(;゙゚'ω゚'):!

うおおおおっ!見た目は完璧じゃあああ!

特選キーマカレー.jpg

いただきマース!

んまいっ!

ひき肉使用っていうことで、肉、にくぅ~ぅな感じはないだろうと想像していたが

ひき肉がしっかり入っているので、にくぅ~ぅの密度が高くてしっかりと

にくぅぅぅが感じられる。ご飯粒に負けないくらい入っている。

そしてピーマンのソテーが味を引き締めてくれる

うーん!ピーマンのチョイスは、偶然にしろ大成功じゃあああああ!

卵の黄身を崩してカレーに混ぜると、な、なんとまろやかな味に

変身するのじゃああああ!こ、こ、これわ!

なんちゅう!まろやかで高級感あふれるカレーになちゃうのじゃああ!

まさしく高級フレンチの味じゃああ味じゃああ:(;゙゚'ω゚'):

フランスの三ツ星ホテルで食べているみたいじゃあああ!

【トレミー】人気ブログランキング

って食べたことないけど・・・・・・・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚


暑い夏は、酢の物で乗り切るんじゃあ! [当選報告]


いやあ、またもや当選しました。
 
今度は、暑い夏にぴったりのものです(-^〇^-)
 
くろず屋の美味しいくろず
 
 
 
を、いただきましたあ!ヽ(´ー`)ノわーい!
 
くろずシリーズ.jpg
 
 
夏の暑い時期にさっぱりといただける酢の物って、夏バテで食欲不振を
 
吹き飛ばすパワーがあるよね(-^〇^-)
 
最近では、やさしいお酢ってのが流行っていて何にでもぶっかけるのが
 
いいみたいですね。それに当選したくろずは、3種類の味らしくていろいろ
 
楽しめるのがいいですね
 
さっそく、試してみました。酢の物っていっても「あえただけ~っ」の簡単さ
 
きゅうりとトマトの酢の物で~す(-^〇^-)
 
 
トマトとちくわの酢の物.jpg
 
んまいっ!
 
まさしくさっぱりしております。それに酢の物っていうとツンとくる感じが
 
苦手としていましたが、これは全然そんなことなく美味しくいただけました
 
今回使用したのは、3種類のうちの「しそ」ですが、なかなか風味といい
 
香りといいほのかに薫る感じがなんともやさしくてほんわかトマトとシャッキリ
 
きゅうりとの相性も抜群です。これならほかの種類も試してみたくなりました
 
から揚げなどの脂っこいものにぶっかけるのがいいかもしれません
 
きゅうりとトマトのくろずかけののこり汁もゴクゴク飲み干してしまいました
 
それだけ、やさしいお酢ちゅうことだ(-^〇^-)
 
 
 

連日連夜の猛暑の攻撃に [当選報告]

熱帯夜、猛暑日、熱帯夜、猛暑日、連続の攻撃に悲鳴を上げる

もうだめだ・・・(´Д⊂ モウダメポ

クーラーのリモコンを探さないと生きてはいけないっ!

四畳半で遭難してしまう!そーなんですっ!なんて言っている場合じゃないっ!

パソコンの周りも灼熱地獄じゃあああ!

灼熱地獄.jpg

暑さで思考もままならない・・・・暑い暑いといってデメリットばかりでは

気が滅入るので、いいことを考えよう!(・∀・)イイコトイッタ!!

プレモノから商品が届いたのであった

あたた.jpg

夏に嬉しい発泡酒!(#^.^#)こりゃ!飲むキャないでしょう!

パソパソもこんな高温になってしまったら、熱暴走とかで固まってしまうので

適当に休憩させて、わしも休憩するのじゃあああ!

やっぱりジョッキでググッと行くのが王道ですな(#^.^#)

暑さ対策.jpg

つまみは、枝豆で十分じゃないでしょうか?片手にジョッキ!

片手にうちわでいいのだあ!

名前の通りコクというかホップの「濃い味」なのだな、

のど越しが少しピリリとするくらい

発泡みたいな炭酸がしゅわしゅわと湧き上がってくる

んまいっ!

枝豆の豆の味がなお一層ひきたつわい(#^.^#)んぐんぐっ!

ぷは~っ!糖質ゼロなので、お腹にたまらない気がする(#^.^#)

こりゃあ!なんぼでもいけますよ!んぐぐぐっ!ぷは~っ!


フワッフワッムースな [当選報告]

あたた!

明治のクリーミームース

モラタメさん、ありがとうございます(#^.^#)こりは、左下にモラタメさんの

バナーを貼り付けた効果かもしれない(#^.^#)空の冷蔵庫が

とたんに賑やかになりましたヽ(*^^*)ノタオルだけじゃ寂しかった・・

reizouko.jpg

この製品の特徴としては、ひとつは、クリーム、ムースみたいに柔らかくふんわり

なので焼いていないパンに塗りやすいし、北海道産生クリーム30%使用して

いるのでクリームスムース+ジャムや蜂蜜、フルーツ、小倉あん等と

合わせるとさらにおいしいということらしい・・(-ω-)

生パン.jpg

従来のマーガリンみたいなのは、焼いたパンに塗るのが普通だが

これは焼かずににぬってね!と言うのが最も違う点だ!

どうも違和感がある。生トーストっというのは初体験だ。いや、

焼かないからトーストとは言わないか(笑)生パンだな(#^.^#)

はたして焼かずにスムースにぬれるのか?

taltupuri.jpg

まず普通の生食パンで試してみる(#^.^#)塗りやすい~♪

パンににぬるのもスムース!生クリームみたい♪てか

生クリームそのもの・・・・食べてみた。生パン初体験(#^.^#)

うん、生クリームみたいな食感とさわやかであっさりとしたバター味

んまいっ!

しかし、このやり方だと生パンの耳が気になるな・・・。

もっとたっぷりとフワッフワッのクリームースをぬってみよう!

おおっ!たっぷり山盛りだと気にならないぞ(#^.^#)

たぶん秘訣は、たっぷりモリモリッ!らしい

生パンもいいが、どうしてもトーストを食べたいっ!やってみた

トーストにはぬるのじゃなくて乗っけてみることにした(#^.^#)

どうしてもトースト.jpg

やっぱりカリカリのトーストとふんわりムースの食感の違いが

楽しめていいです(#^.^#)

やはりヒントは、たっぷりのせですね

(#^.^#)


チーズケーキ [当選報告]

いやーまたもや当選しました

今回はチーズケーキです。なんてたって全国5名の狭き門だったかな?

こんなに頻繁に当選しているということは、ここの

サイトはまだまだ人数が

少ないのと違うかな?会員が少ないと当選の確率は、高くなるりますね

選択できる商品も多岐に渡っているし食品からお酒や化粧品、雑貨に

至るまでなんでもあるところがいいですね(#^.^#)

CHEESE CAKE 那須に恋して… ♪5名様にプレゼント☆

プレゼントされたチーズケーキをさっそくいただきます

チーズケーキ.jpg

合わせるのは、コーヒーにしました。

ええっわたくしお酒をたしなみますので甘いものは、少々苦手で(^▽^)ゴザイマース

食べないことはないのですが、そうそう頻繁に食べるものじゃあござんせん

だからコーヒーをブラックにしてチーズケーキをいただくと甘さが中和されて

いいのじゃないかとほのかに期待してのことでございます

フワッフワッ.jpg

しかし、このチーズケーキ!甘すぎず非常に美味しいのです

んまいっ!

うあああ、一気にペロリちゅういってしまいました(^0_0^)

程よい甘さでしつこくなく、ほんのりと香るチーズの香りがまたいいのです

いい感じだ・・・スポンジもどちらかというと柔らかめでふわっふわっして

食感といい味といい最高ですね。なんとなく那須高原の香りがするとかは

言いすぎでしょうが・・・・・コーヒーのブラックが苦すぎた気がします

こりは紅茶の方がいいかもしれんす


クリックひとつで海産珍味がきました [当選報告]

うおおおおっ!相変わらずくじ運の強い「くぼたん」です

またもやモニターに当選しました(#^.^#)↑でクリックです

今度は、珍味です。

国産梅肉に気仙沼産のサメ軟骨千切りと鶏のヤゲン軟骨+飛魚卵を

和えたもののようです

これは、日本酒のアテでしょう!初夏のこの時期にぴったりじゃあ!

さっそく酒器から用意します(#^.^#)ふおふぉ!ガラスの盃です

そしてガラスの徳利です。これで完璧でしょう!酒器は完璧なので

もうひとつのアテを作ります。エリンギのマーガリンソテーです

日本酒とマーガリンソテー?合うのかな?って思うでしょうが

(#^.^#)これが意外と合うのです

仕上げに醤油を入れて焦がしバター風に・・・・・・

酒宴.jpg

それでは、さっそくいただきマース!

うおおおおおっプチプチの食感に梅の香りが・・・・

んまいっ!

こりわ酒が進みすぎるがなもしっ!梅の酸味が効いておるわいっ!

ガバッと口の中に放り込むととても酸っぱいのでやめておいたほうが

やはり酒の肴は、ちびりちびりと人生の浮世を話しながら、時間の経つのを

忘れる位がちょうどいいのじゃないのだろうか?

コリコリ.jpg

サメ軟骨と鶏のヤゲン軟骨と南高梅をあえた海産珍味!「梅水晶」コリコリとした食感がクセになる!

おおおおっ!まさにクセになる味じゃああ!

わしゃ貧乏人じゃから、こんなことしかできないけれど

復興の一助にでも、大河の1滴になれればという気持ちじゃ・・・

いかん、最近、涙もろくてかなわんよ━━━━!!

少し飲みすぎたかもしれんが、気持ちのいい酒じゃあああ!

(o ̄∇ ̄o)♪


クリックひとつで、オリーブ薬膳酒! [当選報告]

またもやあたたのです(´▽`)

今回は、薬膳酒です。小豆島のオリーブ薬膳酒

オリーブと聞くとパスタにぶっかけるというオリーブオイルを真っ先に

思い浮かべるが、最近では化粧品でもその効用が注目されているみたいで

クレンジングオイルだとか化粧水だとかナイトクリームだとかで販売され

ているが、たまたま

『LIKE!』いいものが“無料”でもらえるクチコミサイト

で薬膳酒のモニターを募集していたので応募して当選した

 

さすがに薬膳というだけあって、酒は酒でも薬を飲んでいるみたいだった

成分を見ると、なるほどオリーブの薬善酒というだけあって

オリーブの実は、当然のことでオリーブの葉や枝まで

入っている(#^.^#)その他にも

冬虫夏草、ニンジン、クコン、ケイヒ、タイソウ、ラカンカなど古くから

不老長寿の妙薬と言われているような漢方の薬みたいなのがぎっしり

詰まっている感じだあ!これだけでなんとなく効用があるみたいに思える

良薬は口に苦いとされているので、この苦さは本物かもしれない。

オリーブの酒.jpg

★オリーヴ薬膳酒のmikoto お試しミニサイズはこちら★

寝る前に飲むと効果的かもしれない・・・・・モニター当選なので仕事は、

しなきゃあね(b´∀`)ネッ!

本当のところは、オリーブの酒ということで、ろくに説明も読まずに

パスタにあわせるとうまいかもしれないっ!てんで応募したのだった

まあ、同類だから合わないこともないのだが、薬を飲む感覚の方が

正解かもしれない・・・・


貧乏との戦いに燃え尽きてしまった・・・・安物買いの銭失いの貧乏人 [当選報告]

いつもいつも東に安いものがあれば散歩がてら東へ向かい

西にやすいものあれば、散歩しながら西へ向かい

少しでも安い商品を求めて東帆西走しているのであるが

キャベツに続きまたもや失敗談ですが、これも

とあるナショナルチェーンで安売りが開催されていた

通常なら千円前後でしか手に入らない品物だ

地元のチェーン店でも千円前後でしかみたことがない品物なのだ。

同じ金額ならば、ナショナルチェーンで買うようにしている

地元のチェーンよりポイント還元率が高いからだ。

そこで今回は、その商品が728円だったのだ!

うおおおっ!安いっ!

通常に比べて300円以上も安いのだ!これなら買い!でしょう

(#^.^#)

次の日に別の地元のチェーン店のチラシに同じものが・・・・・・・

680円

唖然・・・・・・・・・・ヮ(゚д゚)ォ!

さらに50円も安いのだあ!ショックだった。

もう、立ち直れないかもしれない・・・・・・もう、だめだ・・・・

そろそろ貧乏をやめないといけないのだろうか?

しかたがない・・・・・・・燃え尽きてしまったTシャツでも着よう

燃え尽きたぜ.jpg

これも(#^.^#)当選品です

『LIKE!』でつながるオトクなサイト!いいものが“無料”でもらえる♪

から、当選しました。今回はTシャツです。

首周り.jpg

明日のジョーです!リングで燃え尽きて白くなっています

(-_☆)キラーン

安売りのおっちゃん!今日はどこいくの?

じょおおおおおおおっ!今日は隣町までいくのじゃああ!じょおおおお!

タイムセールの3分間が勝負だぜっ!

そう!そこだっ!からだを揺らしながら、突入するのだ!じょおおおおっ!

だ、だめだ!おばさんパワーにたじたじになってしまう!

だからイワンこっちゃないっ!白鳥のお嬢様と付き合うからこうなるんじゃ!

カーン!カーン!カーン!ああああっ終了のゴングじゃあああ!

じょおおおおおっ!成果はどうじゃったのじゃ?じょおおおおおっ!

おっさんよお!・・・・・ゲットしたぜっε- (´ー`*)フッ

おおおおおっじょおおおおおおおっ!感激してちびりそうだじょおおおお!

おっさんよお!そんなに感激しないでくれ!漬物なんだから・・・・

高菜漬物.jpg

おおおおおっ!高菜のつけものじゃああ!98円でゲットだああ!

さっそく食べるのじゃあああああ!

んまいっ!

しかし、漬物が・・・・・・ごほごほっ!・・・・・・

み、みず・・・・・・ごほっ!・・・・・・ごくごく・・・(^。^;)フウ

あらやあ!けっこう辛めの漬物なんだなあ!

辛し高菜漬け!そうかあ!そうなんだ・・・・・・・・・

新しいTシャツを着ていてよかたじぇっ!


前の10件 | - 当選報告 ブログトップ
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。