So-net無料ブログ作成

貧乏なので食べてみたい高級食材(まやかし) [食生活]

貧乏なのでお金がない。これは当たり前のことなのだが、どうも食欲はこれと反対みたいで

貧乏になればなるほど高級食材へのあこがれが強くなってくるのだった。

あーあ、1度でいいから函館に行ってうに丼を食べてみたいなあ~w

そんな夢のような夢を貧乏四畳半で実現してしまおうって話です。

うに丼!

これはうまい!絶品のウニ丼 6~8人前

現実的に

函館まで行く旅費がない。では、行かないでも食す方法はうに丼を取り扱っている店に

出向き注文する。しかし価格が予算に合わないのだ。店で食べるから高いのだ。

ならば

自分で作ってしまえっ!どうせウニがごはんの上にのっだけだろう・・・・・どれどれ

近所のスーパーに見に行ってみた。箱に入っているウニは、光り輝いている。

しかし

ここでも予算が足りないのであった。どうするのか?夢は夢のまま終わるのか?

ここで登場するのが、貧乏四畳半に代々伝わる貧乏秘伝の書!ウニ丼の作り方編

予算は、プリンを買ってくるだけ(-^〇^-)

うおおおおおっ!これじゃあああ!しっかり読み進めるのじゃあ!

なになに?

iwaki 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組 K904C-MU-2

そうかあ!プリンに醤油をぶっかけりゃあ!ウニの味ってか?

でもなあ・・・・・本当に?そうなのだろうか?試してみたいが、不安が大きい。

いろんな食材が列記してある。一通り紹介すると、高級食材の代表選手の果物といえば!

メロン!である。ふつうの瓜とは違うあのっマスクメロンさまである

病院の前のフルーツショップにしか置いていないと言う幻の格子模様の入っためろん様!

きゅうり+はちみつ=メロン

次は、夏の定番ビールじゃああ!

サイダー+麦茶=ビール

ひきわり納豆+生クリーム=ピーナッツバター

ホットミルク+たくあん=コーンスープ

などとたくさん種類がある中から、やはり当初の目的であるウニ丼を試してみる

プリンを買ってきた、いよいよである((o(´∀`)o))ワクワク

買ってきた.jpg

でも思ったより小さいなあ・・・これじゃあ丼にしようとしても

たくさん買わねばならないなあ・・・( ゚ε゚;)ムムッ考えてしまうな

プリン.jpg

えっ?バケツプリンなるものも存在するの?そうかあ!

それなら十二分にどんぶりに対応できるなあ!とりあえず

このプリンを試食してみよう!((o(´∀`)o))ワクワク

まずは、そのまま半分食べてみる。うんうん、ぷりんだあ!

(´・ω・)y--oO○ エート・・・これに醤油をかけてみる

うにプリン.jpg

うーん?これがうにの味なのかなあ?醤油の味が少し強すぎて

醤油の味しか・・・(メ・ん・)?甘いプリンと醤油が合体したら

んまいっ!

これにさんしょの粉でもふりかけたらもう少し深い味が出てくるかもしれない

んんっこれならウニ丼にしてもいいかもしれない・・・・よーし!

次回金持ちになったら、バケツプリンなるものを買って、

思う存分高級ウニ丼三昧じゃあああああ!うおおおおおっ!

oh!

(-^〇^-)


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

ぶ~、あまり試したくないな。
by さきしなのてるりん (2012-08-06 06:53) 

taka

これむかし聞いて試したアホです

by taka (2012-08-06 13:35) 

夏炉冬扇

今日は。
工夫しましたね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-06 14:20) 

macinu

凄すぎます~
by macinu (2012-08-12 14:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。