So-net無料ブログ作成

超大作!アメリカンドッグ [料理と呼べない料理]

 

魚肉ソーセージが定期的に安くなる日がある

月1回なのか?2ヶ月に1回なのか?わからないが

この時ばかりは、5本セットで155円で購入するのである

チャーハンによし!そのまま焼いてビールのアテによし!と

言うことないのであるが、いつもソーセージ炒めだけだと次第に

飽きてくるのである。この魚肉ソーセージを使ってなにかできないだろうか?

そこで考えたのがアメリカンドッグ

要するにホットケーキの材料でソーセージをくるんでしまおう作戦なのだ

01-IMG_8607.JPG

ホットケーキミックスの粉を準備する。練具合がわからないので、最初に

タマゴと豆乳だけを適当に入れて、徐々にホットケーキミックスの粉を

加えることにした。う~ん?こんなものかなあ?

02-IMG_8608.JPG

次に準備するのは、魚肉ソーセージである。

最初は1/2にしてみたが貧乏四畳半の鍋などの大きさが合わないので

1/3も試してみることにした。大きさ的には、このクラスがちょうどいい。

06-IMG_8612.JPG

次に困ったのは、取っ手の部分。「おてもと」で集めた割り箸がいくつかある

このまま刺してみたが長すぎて鍋に入りきらない

そこでやむなく空手の技で割り箸を切断した。

03-IMG_8609.JPG

おおおっ!こりわっ!ちょうどいい大きさになったのじゃないのかな?

次に衣を作らなくちゃ!さきほど作ったコロモのタネにソーセージを

突っ込んでみる。ドロドロにしたつもりだが、ソーセージを突っ込むと

サラサラな感じで、うまくソーセージに絡んでくれない。仕方がない。

このまま揚げてしまうことにする。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノさっそく揚げてみよう!

うまく膨らむかな?((o(´∀`)o))ワクワク・・・・・?

ちっとも膨らまないぞ?温度が低いのかな?よーし火力最大じゃああ!

ふぁいやーあああああっ!ううううっ暑いっ!うあああっ!

アメリカンドッグがあああっ!こげてしまったああああ!

みるみる色が変わってしまう・・・引き上げるのじゃああ!

 

 

げっげっ!

黒焦げのアメリカンドッグです・・・・・・・

07-IMG_8613.JPG

なんということだ!温度が高すぎたに違いない。

中には、程よい色合いに仕上がっている部分もあるが、全体的には

黒い!く・ろ・いっ!味も失敗なのだろうか?

08-IMG_8614.JPG

んまいっ!

見た目は、アレだが(笑)ケチャップとからしでアメリカンドッグみたいな

味と香りじゃああ!こりは、いいっ!

05-IMG_8611.JPG

 

まだまだ魚肉ソーセージは残っているので、まだまだ作るのじゃああ!

 

今度こそ低音でじっくり揚げるのじゃああああああ!

どうりゃあああ!こうりゃあああ!うお?温度が高くなったかの?

すぐ次のソーセージを追加して温度を下げるのじゃあああ!

おっ?色が薄く付いてきたようだ!ここが引き上げのタイミング!

どうらゃああっ!こうりゃああああ!

できたっ!

2-IMG_8616.JPG

 

今度は、色目も完璧じゃあああああ!おおっと!油の温度が高くなるので

次から次に作らなきゃあああああ!

どうりゃああああ!

今度こそ完璧じゃないだろうか?さっそく記念撮影して自慢するのじゃああ!

11-IMG_8617.JPG

えへんっ!

どう?

 

 

 


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さとちゃん

毎日楽しみにしてます(*^▽^*)アメリカンドッグおいしそうにできましたねー。
by さとちゃん (2013-08-11 01:09) 

Alshark

アメリカンドックを手作り・・・お見事です。。。
by Alshark (2013-08-11 02:08) 

さる1号

魚肉ソーセージ、一本まるまるのアメリカンドックを食べてみたいです
でも鍋に入らない~><
by さる1号 (2013-08-11 10:19) 

little_snow

魚肉ソーセージのアメリカンドッグはなつかしいですね~(^^)

by little_snow (2013-08-11 10:39) 

Rchoose19

揚げ立て美味しそうですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2013-08-12 00:23) 

さきしなのてるりん

衣がはげるんじゃないかと思ったけど、うまくできたねぇ!オヤツにいいな。
by さきしなのてるりん (2013-08-12 08:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。