So-net無料ブログ作成

貧乏四畳半風ポテサラ [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

 

ジャガイモは、芽が出てくる前に食さねばならない

先日、キムチ肉じゃがなるものを食べたが実にたいへん美味であった。

残ったじゃがいもをどうするか?これはもう決まりである。

01-IMG_9279.JPG

ポテサラにしていただくのじゃあああああ!

ポテサラ   これはもう!マヨネーズとじゃがいものコラボなのじゃっ

ビールのアテにもってこいなのじゃあああ!

季節外れの猛暑にも、もってこいっ!なのじゃああああ!

03-IMG_9281.JPG

いつものようにじゃがいもの芽を取り、茹で時間が短いようになるべく

小さく小さくカットしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ貧乏なのでガス代の件も

考えているのです。そお思うと貧乏人って結構賢いのかもしれません

04-IMG_9282.JPG

自画自賛

おおっ!茹で上がったらマヨネーズをブチューの時間がやってまいりました

貧乏四畳半にマヨネーズが来てから、晴れの舞台なのです

08-IMG_9286.JPG

あれ?じゃがいもに塩をしていたっけ?まあ、いいっ!今ここで塩を

ふりかけてマヨネーズをブチューブチューーーーーーーーッ!!!!

あの高価なマヨネーズを惜しげも無く使うのです。心の奥底では、

貴重なマヨネーズがあああああっ!とのたうち回っています。

貧乏VSマヨラーの戦いなのです。

でも?これだけでは物足りない・・・・赤味が欲しい!人参やハムは、

現在、高値中・・・・・まして「きゅうり」となると1本58円もするのじゃあ!

そんなもの・・・・高価すぎて入れられないっ!どうしよう(;´Д`)

09-IMG_9287.JPG

そんな時っ!魚肉ソーセージじゃあああ!これを加えれば、

1色だったポテサラがああ!さらに進化するのじゃあああ!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

進化したポテサラの完成デースヾ(@⌒ー⌒@)ノ

10-IMG_9288.JPG

本来ならば、きゅうりを入れたりするのだけど、価格高騰中の現在

貧乏四畳半では、とてもとてもポテサラに加えることができない。

しかし、それでもポテサラは、貧乏四畳半にあるのである。

必要なのだ!それは、異常気象がもたらした季節はずれの猛暑

最高気温が真夏日だって\(◎o◎)/!10月だちゅうのに?

いままでこんなのなかったような気がする。

こんな異常気象だから、喉が渇くのである。暑い時に飲むものといえば

ビールっ!なのである。そこにポテサラであるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これはもうっ!飲むしかないのである

ビールじゃあああああああ!ビールじゃあああ!

ビールもってこーーーーーーいっ!うおおおおっ!

いただきまーすヽ(*´∀`)ノ

11-IMG_9289.JPG

 

んまいっ!

ポテサラにビールといったら、もう極楽なのじゃああああ!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!ポテトにたっぷりのマヨネーズでポテトがプリップリッ~ぃ!

ゴクゴクッ!ぷはっ~~っ!

ホクホクポテトにマヨネーズがあああああっ!プリップリッ~ぃ!

ゴクゴクッ!ぷはっ~~っ!

(´Д`)あー今宵も老けてゆくー

 

 


タグ:金麦
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

コンブ

確かにキュウリ入れたいですよね。
しかし高すぎてここ最近キュウリは食べてないです。
by コンブ (2013-10-16 08:24) 

little_snow

今日、きゅうり特売で19円でした。
by little_snow (2013-10-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。